読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MT4へのCKEditorインストール

 MovableType4でFCKeditorを使っているが、CKEditorがリリースされたということで、CKEditor-1.051をダウンロードしてMovableType4環境にインストールしてみた。指定のpluginsやmt-staticにコピーして、再度ログインしなおすと、バージョンアップやデータベース更新が自動的にされ、プラグイン一覧でも問題なく表示され、設定もできた。
 ところが、記事一覧から既存記事をみたところ、本文が表示されない!!しかもリッジテキストでもCKEditorが表示されない。やっぱりMovableType5専用なのか!?壊したかもしれない!!!!
 冷や汗をかいたが、FCKeditorに戻して無事元にもどった。(ほっと一息)

 CKEditorは、やっぱりMT5用なのか。MT4用もほしいのに。でも、インストール方法が違うかも?FCKeditorの時には、mt-config.cgiにパラメータを設定したが、CKEditorの時には何も設定しなかった。実は何か設定する必要があるかも知れないが、無茶はできないため、一旦作業を中断した。