ピアノの引っ越し

 4歳になる娘が、ピアノを始めました。ところが、家にはピアノが無く、いつも娘に”ピアノがほしい”とせがまれていました。安い買い物ではなく、困っていたところ、奥さんの実家にピアノがあること聞いて、まったく使っていないとのことで、譲り受けることにしました。
 でも、どうやって引っ越せばいいのか?? 少しインターネットで調べたところ、株式会社信州浜名ピアノ配送のピアノの引っ越しの専門の輸送会社があることがわかり、さっそく連絡をしてみました。
 ホームページの問い合わせからしましたが、1時間もしないうちに連絡があり、引っ越し元と引っ越し先の住所とピアノの種類、1Fか2Fを伝えると、見積もり金額が提示され、思っていたほど高くなくすぐに予約した。希望の日時も問題なく、引っ越し前日にも詳細な時間が伝えられ、とても親切であった。
※でも、でかいピアノがどこから搬出、搬入するか下見しなくても大丈夫か、不安になった!!

 でも、不安は一発で解消!! さすがプロ!! 2人でアッというま(15分)に玄関から出し、到着してからまた2人で15分で設置!!お金を払っておしまい。その後、ピアノの耐震のことも相談に乗っていただき、対策方法も教えてもらいました。

 もう、ピアノを引っ越すことは無いと思いうが、ぜひまた頼みたいと思います。