スイカを食べる

長野県の波田町下原で収穫したスイカを食べました。この下原地区でスイカを栽培している農家が集まって”下原スイカ”のブランドで販売しているようです。このブランドのスイカを早速2個購入してご賞味しました。購入は、生産農家から直販から購入しました。下原スイカの購入先
購入したスイカは、2Lサイズの秀(最上級)でしたが、2Lはさすが大きく、家族4人(大人2人、子供2人)ではとても一度では食べきれず、結局4日で食べつくしました。(いつも、スーパーでカットスイカ(1/4や1/6)を購入するだけですので...)
味ですが、最初に1個目は水分は十分で空洞無く、皮まで甘いが収穫までもう一歩だったかなと思うレベルでした。
しかし、2個目!!これは絶品!!。種も全て黒くて、空洞無し、甘く、歯ごたえもしゃきしゃき。子供はまだ3歳だが違いが分かり、次から次へと手を伸ばしていました。
まあ、シーズンはこれからなので、少ししたらまた購入しようと思います。