2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIXボードの種類

alix2c3 = 3 LAN / 1 miniPCI / LX800 / 256 MB / USB ※IDE44pinなし alix2d3 = 3 LAN / 1 miniPCI / LX800 / 256 MB / USB ※IDE44pinあり 問うわけで、購入予定は、”alix2d3”とする

miniPCI無線LANカード2

早速注文した、アルプス電気製miniPCI無線LANカード ALPJ1-3が届きました。 ノートPCへの取り付けを開始したが、問題が発生。 アンテナ用のケーブルがある話をしたが、ALPJ1-3のアンテナコネクタは上部 ではなく、左側にあり、ノートPC常設のアンテナケーブ…

miniPCI無線LANカード

なかなか、ALIXのボード買えないな。 少し脱線して.... 私が持っている、エプソンダイレクトのノートPC(EDiCube F530H)は、内蔵無線LANではありません。(友達から格安でゆずりうけたので)でも、自宅では無線LAN環境(IEEE802.11b/g)があり、I/Oデー…

ALIX情報1

ALIXの組み込み用ボードを物色していたが、日本で購入できるのが、ヤマモト・ツール・ワークスさんでしか購入できないようである。しかもほしい3Ether版の2D3か2C3の在庫無し。(がっかり) でも、情報収集のため、無線LANの拡張について調べはじめる。 ALIX…

子供が肺炎

以前、子供がかぜを引いた日記をつけましたが、せきが止まらずセカンドオピニオンでは無いが違う医者に診てもらったところ、なんと肺炎の疑いがあるとのこと。先生から紹介状を書いていただき、日赤で診てもらい、レントゲンの結果、やはり肺炎とのこと。3…

組み込み用ボードがほしい

今私が管理しているネットワークでは、Juniper社のNetScreenを主に使っているが、もっと安く性能が良いRouter&FireWallがほしい。自宅でも使えるような.... と、思っていたところ、仕事の関連で組み込みLinux用のボードの相談があり、調べていたところ、PC …

子供がかぜをひきました

4歳の子供がかぜをひいてしまいました。 かぜ対策の、うがい・手洗いをしていましたが、やはり保育園に通う中 友達からいただいて!!きたようです。保育園では、子供たちが、 せき・はなみずが当たり前になっているようです。 これでは、うがいしても防げ…

Hatena::Diaryはじめました

いろいろな無料ブログをみてきましたが、はてなさんのはいかほどか??