2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ALIX2D3へ無線LANアンテナその2

購入した無線LAN miniPCIカードにはアンテナ端子が2つある。そこで、もうひとつ同じアンテナ/ケーブルを購入して、ALIXの筐体から2本のアンテナを出した。これで、少しは電波状態はよくなるかな。

ALIX2D3のCF取り出し口

ケースにALIXボードを取り付けると、CFカードの抜き差しがとても面倒。シリアルコネクタのピンの取り外し、ボードの取り外しを行わなければならず、手間がかかってしまう。そこで、CFカードの差し替えようにケースに口をあけた。 まずは、口をあける部分をボ…

ALIX2D3へ無線LANアンテナ

いよいよ、ALIX2D3をいじることにする。その前に、miniPCI用の無線LANカードを購入した際、無線LAN用のアンテナも追加購入しておいたので、その取り付けにケースを加工した。 ALIX2C3であれば、USBが無いため、コネクタ側に無線LANアンテナ用の穴が開いてい…

ALIX 2D3到着

念願だった、ALIX 2D3が到着しました。早速壊れていないか動作確認をする。 <手順> 0.直接ケースに取り付けず、PCケースとマザーボードを取り付ける足を4箇所つける 1.ALIXボードとPCをシリアルNULLケーブル(クロス)で接続 2.PC上でターミナルソ…