2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GV-MC7/XS Windows Media CenterでのDLNA

どうしても、パナソニックのTV ビエラで、Windows Media Center+GV-MC7/XSで録画した番組を見たく、再度チャレンジしてみた。 まずは、GV-MC7/XSのCDから再インストールを行う。当初インストールされているPlugin等一度アンインストールされ、その後インス…

Adobe BrowserLab

仕事柄マルチブラウザーの評価をしているが、とてもすべてのブラウザーを評価しきれない。IEであれば、IETesterを使うが、Safari、Chrome、FireFox、IEなど主要なブラウザー、しかも各バージョンのブラウザーを評価したい。 またまたAdobeからマルチブラウザ…

Adobe SendNow

今まで大きなファイルのやりとりには、宅ふぁいる便を使っていたが、最近Adobe社からも、Adobe SendNowと呼ばれる、ファイル送信サービスがあることを知った。 無料でも以下の制限で利用できる。 最大 100 MB のファイルを安全に送信 1 ファイルあたり最大 1…

池田町の桜

仕事で池田町に行ってきました。今まさに満開!!週末は花見が最高です。

Mac ブログ投稿ツール ecto の設定

Macからのブログ投稿ツールとして、ecto(Version3.0.2)を使い始めた。 Bloggerブログでは、標準で設定項目があるが、はてなダイヤリーの設定方法が分からず調べたところ、システムをAtom1.0で設定することで、使えることがわかった。以下のはてなダイヤリ…

はてな日記にzenback設置

このブログをもう少しカラフルにするため、MovableTypeで超有名なシックス・アパートのzenbackを設置しました。少しはよくなったかな?

Googleカレンダーの複数月表示

営業日カレンダーにGoogleカレンダーを使って簡単にメンテナンスできるように提供しているが、翌月の営業日カレンダーを同じページに表示できないか、テストをする。 【先月のカレンダー】 【当月のカレンダー】 【翌月のカレンダー】

ブーランジェリー・シエル開店

松本市県に新しくパン屋が開店しました。ブーランジェリー・シエル 食パンを家族そろって食べました。とても軽い触感で子どもたちに大変好評でした。トーストにした時の香りがとてもよく、そのままでも味があり、少しのバターでいただけます。 他のパンはま…