2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのキャッシュ閲覧が止められた

Googleで検索後、キャッシュばかり見ていたり、cash:で検索していたら、キャッシュの閲覧を止められた。 いつになったら許可されるのだろう。

Googleのキャッシュ閲覧が止められた

Bingによるサイト内検索

サイト内検索としてYahooやGoogleでカスタム検索を実装したが、Bingのカスタム検索についても調べてみた。 Bingは、カスタム検索とは言わず”Bing検索ボックス”という。設置は、YahooやGoogleと同じだが、検索結果をサイト内に埋め込むことはできず、Ajaxによ…

ffftp-1.97a.exeがリリースされました

私も仕事で使っている、ffftpの最新版がリリースされました。ガンブラーウィルスで不安でしたが、このマスターパスワード機能で回避できるか?

カスタム検索

ホームページ中でよく検索機能をみかけるが、大企業だと無料の検索サービスを使って、きれいに表示している。無料のブログサービスだとそれように提供される。MovableTypeやWordPressでも提供される。でも、静的に作成したサイトだと検索機能を入れるとなる…

IEで表示されないfavicon.ico

お客様の要望で、favicon.icoを設置したが、IEでどうしても表示されない。FirefoxやSafariではOKなのに。favicon.icoファイルをWindows上で表示(アイコン)したとき、その画像が表示されていないことに気が付いた。そこで調べていく中で、IEの場合は、Adobe…