2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BingのSEO対策

いくつかのサイトを管理しているが、断然Yahooからの検索が多いが、Yahooの検索エンジンをMicrosoftが提供(Bingと同じ)されるとのことで、Bing検索のSEOの最適化を少し調べてみた。 ドメインの生存期間を重視している より古いドメインで運用する タイトル…

LOSTにはまってしまいった!!

私の趣味は、映画鑑賞でもあるが、この頃DVD等でリリースされる心を揺さぶるような映画が無いので、連続ドラマを見てみた。 実は、今年になって”HEROS”をシーズン1からやっと見ることができた。(なんと暇な!!時間の無駄かも知れないが) シーズン3まで…

CentOSにColdFusion環境を

WindowsのXAMPP環境にColdFusionをインストールすることはできたが、実サービスとなるとLinuxサーバーが実現的であろう。そのため、CentOSにColadFusionをインストールしてみた。 OS:CentOS5.3 32bit ※64bit版でもよいかも知れないが、LAMPPに64bit版が無い…

ColdFusionの開発環境

前回、デバック環境として”Eclipse”のインストールを行ったが、実環境により近づけるために、WEB及びDB環境も設定した。PC上で間単にできるように、以前から開発環境に用いている、”XAMPP”をインストールした。 X : Windows A : Apache M : MySQL P : PH…