2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Media CenterをVIERAから

やっと、Windows Media Centerで録画することができ、PanasonicVIERAからDLANで接続してみた。 ところが、Windows Media CenterのDLANサーバーも確認で、各フォルダーも確認することができたが、どうしてもファイル(録画データ)が表示されず、録画をPanaso…

GV-MC7/XS Windows Media Centerで録画

Windows Media CenterでPlayReady更新ができ、地上波デジタル、BSデジタル、CSと全て見れるようになった。Windows Media Centerは、番組切り替え時少しもたつくことがあり、表示されるまで時間がかかったり、切り替え直後ブロックノイズ状態になってしまうが…

GV-MC7/XSでPlayReadyの更新ができない

地デジPC用チューナがほしくなり、IODATAのGV-MC7/XSを購入しました。当初、GV-MVP/XSWやGV-MVP/XSも検討しましたが、色々なサイトで悪評(付属ソフト)でしたので、Windows7標準の「Windows Media Center」の専用ものを購入しました。 環境は、CPUはAMD、チ…

JPドメインのDNSSEC対応開始

契約している、ドメイン管理会社から”JPドメインのDNSSEC対応開始”の連絡がありました。管理画面から指定のJPドメインに対して、署名鍵(DS)が6個追加できる画面が増えておりました。署名鍵(DS)を作成するには、DNSSECに対応したDNS(権威)サーバーで…

MovableType Multiblogの xml-rpc再構築の問題

以前からMicrosoftLiveWriterやモブログくんをつかって、MovableTypeにxml-rpc経由で記事投稿を行ってきたが、MultiBlog環境だと上位のサイトや他Blogの再構築ができず、定期的に手動で再構築を行っていました。以前にこのことについて少しふれましたが..…

無料ブログBloggerの設定

お客さまから最新の情報やイベント情報を簡単にホームページに公開したい要望がありました。ところが、現在のホスティング先は、単なるプロバイダーサービスに無料で提供されるホスティングサービスをご利用で、データベースもCMSも使えない。 後は、無料ブ…

無料ブログBloggerの設定

MacBook Air 11インチ欲しい!

Lightboxのタイトルへのリンク方法

ホームページを作成している中で、写真をクリックすると浮き出てくるような効果をさせるLightboxを良く使う。使用バージョンは、Lightbox2のv2.04です。 このとき、写真を表示する際、左下に写真のタイトルを表示させることができます。これを設定するには、…

GIGABYTE Mini-ITXマザーボードGA-E350N-USB3が発表されました

以前からMini-ITXのマザーボードを物色していましたが、AMDのE-350Mを搭載するマザーボードが発表されました。 詳細は、GIGABYTEのホームページを参考。 簡単な使用をホームページから抜粋します。 AMD E-350 + Hudson-M1 AMD Hudson-M1 チップ搭載によりSAT…