MovableType5のPlugin

いままで、MovableType4を使用していたが、セキュリティーやら正式版の購入やらMovableType4のままだと色々と厄介なことになると考え、今後の新規構築はMovableType5で進めていく。
早速、インストールを行い設定まで簡単にできた。いままで良く使っていたPluginが使えるか確認したが、カテゴリアーカイブや月次アーカイブをページ分割するPluginがどうもうまくうごかない。そこで、新たにさがしたところ、Paged Archivesなるものがヒットした。日本語のサイトにも多く情報があり、さくっと入れてさくっと動いた。これ、とても楽でこれからも使っていきたいと思う。
※インストール先の環境は、XAMPP+ActivePerlです。なぜ、ActivePerlを入れるのかって?それは、ImageMagickを使いたいからです。なお、簡単にMovableTypeの動作環境を作るのに最適な、XAMPPでは、いくつかちょっとしたコツがあります。それはまだどこかで...