MovableType Multiblogの xml-rpc再構築の問題

 以前からMicrosoftLiveWriterやモブログくんをつかって、MovableTypexml-rpc経由で記事投稿を行ってきたが、MultiBlog環境だと上位のサイトや他Blogの再構築ができず、定期的に手動で再構築を行っていました。以前にこのことについて少しふれましたが...MovableType MultiBlogの問題
 CMS環境に不慣れな方からいつも再構築をするのは面倒との話も聞き、PHPで記事の最新の情報をインクルード化したりして対応しました。新たなバージョン5でもやはり本問題は直らず、PluginでのMultblog設定をしてもだめであきらめていました。
 ところが、更新したときに再構築トリガーがかかるPluginを知りためしたところ、なんとxml-rpc経由でも再構築トリガーがかかることをしりました。Pluginは、RebuildBlogByIDから提供されております。
 xml-rpc経由で記事を投稿するBlog上のPluginのRebuildBlogByIDに再構築をしたいBlogIDを指定するだけです。(サイトの場合は、きっとBlogIDは”1”のはずですが....)
 これで、MicrosoftLiveWriteやモブログくん経由で記事を投稿してもMultiblog環境で再構築トリガーがかかるようになります。
追伸:記事削除は、対応しておりません。